「染めガチャ」ブランドコラボsometeの人気コンテンツ「染めガチャ」がゲオグループのオフプライスストア「Luck Ruck」とコラボ。SDGsコンテンツを通じたキャンペーンの実施で企業様のSDGsブランディングや話題の創出に貢献。プレスリリースキャンペーン概要someteのオンライン限定のサービス「染めガチャ」を様々なブランドの新品をオフプライスストア「Luck Ruck」東急プラザ表参道原宿店限定でリアルガチャを設置。キャンペーン期間中、1回で税込3,000円以上の商品をご購入の方は「染め直しチケット」が必ず当たる『染めガチャ』を回せる。さらにカプセルには100名限定で「サステナブルなノベルティ」が封入。キャンペーン実現の背景洋服の染め直しアップサイクルプラットフォーム「somete」とオフプライスストア事業を通して余剰在庫の廃棄抑制に取り組んできた※「Luck Ruck」は共に「捨てない」ことで「アパレルロス」の社会課題に取り組んできた。それぞれの服を捨てないことでサステナブルな未来づくりに貢献したいという共通の思いから、今回のキャンペーンの実現に至った。結果期間中(10日間):数百名が参加(3,000円以上の購入者)3,000円以上購入者150%向上キャンペーンによる一定の集客と客単価向上に寄与PR効果(SDGsブランディング効果)広告換算費:数千万円(Luck Ruck調べ)キャンペーンプレスリリース:転載、記事化含め計35件の掲載を獲得 SNS:キャンペーン告知動画総再生回数約10万再生(Instagram、TikTok)お問い合わせSDGsやアップサイクルのイベント/活動などを自社で取り組みたい、と考えていらっしゃるご担当者の方は、ぜひこちらよりお問い合わせください。関連する実績“服の循環”を生み出す実店舗型アップサイクルコミュニティ「まちのクローゼット(まちクロッ)」コンセプトストアグローバルからローカルまで10のアップサイクルブランドが集結『THE UPCYCLE MARKET』開催埼玉県さいたま市大宮区を舞台にしたLOCAL OMO MEDIA「OMIYA DAIMON」をプロデュース"洋服染め直し"アップサイクルプラットフォーム「somete」