埼玉県さいたま市大宮区を舞台にしたLOCAL OMO MEDIA「OMIYA DAIMON」をプロデュース概要Webメディアとマーケットイベントを連動させた地域活性イベントとメディアをプロデュース&運営背景埼玉県さいたま市の地域活性化が目的コンセプト開発/メディア・SNS立ち上げ、運用/イベント企画、運営を担当昨年6月に実施した「THE UPCYCLE MARKET」とローカルメディア企画運営経験があるため声がかかったコンセプトローカルブランドのストーリーを届けるWebメディア「OMIYA DAIMON」をプロデュース30のローカルやサスティナ系ブランドが集結「OMIYA DAIMON MARKET」を開催プレスリリースイベントレポート背景大切な服と全国の染工房を結ぶ“洋服染め直し”アップサイクルプラットフォーム「somete」の運営や地域で服の循環を生み出すアップサイクルコミュニティ「まちのクローゼット」、国内外のアップサイクルブランドが集結した「THE UP CYCLE MARKET」の開催、地域活性事業などを展開する株式会社PlayBlueが大宮を中心とした、さいたま市エリアの地域活性プロジェクト「OMIYA DAIMON」に参画。全体コンセプト立案やネーミング開発、メディア立ち上げ/編集、イベントプロデュースなど幅広い領域に携わる本プロジェクトの第一弾企画として、2023年7月29日(土)~7月30日(日)の2日間に渡り、「東日本の玄関口」埼玉県大宮門街にてローカルとサスティナブルブランドが集う『OMIYA DAIMON MARKET』を開催。結果出店ブランドの新規性が高く若い層を中心に呼び込めた新しい商業施設&立地があまりよくないなかこのエリアで賑わいをと生めたインパクトは大きい今後も定期開催を予定来場者の声(一例) :目新しいブランドに出会えた出店者の声(一例) :他イベント出店しているが過去最高の 売り上げを記録した。他のブランドとのコラボが生まれたなどイベントの様子お問い合わせSDGsやアップサイクルのイベント/活動などを自社で取り組みたい、と考えていらっしゃるご担当者の方は、ぜひこちらよりお問い合わせください。関連する実績“服の循環”を生み出す実店舗型アップサイクルコミュニティ「まちのクローゼット(まちクロッ)」コンセプトストアグローバルからローカルまで10のアップサイクルブランドが集結『THE UPCYCLE MARKET』開催"洋服染め直し"アップサイクルプラットフォーム「somete」「染めガチャ」ブランドコラボ